• 高嶋直人のホームページ

公務員を辞めた人を批判するのは間違いだけど

今月号の私の月刊ガバナンスの連載でも触れたとおり、公務員を辞めた人を批判するのは間違い。しかし、辞めた人だけに関心が集まり、優先的にチャンスが与えられるのもやはりおかしい。(そんな職業は普通存在しない)

たとえ地味でも、公務組織に踏み留まり社会を支える為に日々頑張っている公務員に光が当たる社会であって欲しい。

コメントを残す